2010/06/03

山が見える景色


日本の国土の多くは山である。
地方で暮らす人にとって山のある景色は普通かな?

山の見える景色の中で暮らしていない僕。
山が見える景色になぜか惹かれる。

山が見えるだけで・・ウキウキして来る。

小学校の屋上から時々見えた富士山。
見えた時は良い事がありそうな気がした。
時々しか見えなかった。

・・・。

光化学スモックの影響で見えなかったのかな?

車中泊で気ままに地方へドライブに行く。
朝起きると山が見えるとそれだけで嬉しい。

観光パンフを見る。
近くにある牧場に行き搾り立ての牛乳を飲んだ。
普通の牛乳なのだが甘くておいしく感じる。

「満足である」

僕の車中泊は特別な事はしない。
ただぶらりと違う景色の中で起きる。
それだけである。

起きて車窓から見える景色。
その一瞬に惹かれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿