2010/05/05

原木椎茸はうまい



道の駅で地元の野菜が売られていた。
街の中より30%くらい安い。
野菜が高いからうれしい。
・・・。

ドライブ途中だが・・買う事にした。
お土産は群馬の野菜にしよう。

そんな野菜の中に椎茸が売られていた。
原木椎茸と手書きのシールが張られている。

大きさもまちまちである。
大きいものは僕の手ぐらいある。
そして肉厚である。

焼いて食べたい。

この量で500円か・・安いな。
きっと形が不ぞろいだから安いのだろう。
袋に沢山入っているので見た目も安く感じる。

車に戻りガスバーナーで炙った。
醤油がないが・・きっとおいしいだろう。

食べてみた。
椎茸の香りや味が口の中に伝わるのが分かる。
椎茸の肉厚な歯ごたえが良い。
おいし~い。

・・・。

当たりだ。

これは街のスーパーでは買えない。

道の駅には掘り出し物がある。

最初のお宝は原木椎茸でした。

次のお宝はなんだろう?

楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿